RとPythonで医学統計

RとPython初心者医学生

医学生がITパスポートの勉強してみた

使ったテキストはこれです。

情報系の勉強は全くの初心者なので、理解するのに大変でした。

内容自体は平易ですが、自分の専門分野ではないので覚えることはたくさんあります。

一週間ぐらいで読み終わる程度なので、基本知識を身に付けたいならオススメです。

 

最近は、ヘルスケア関連が盛り上がってますし、あとは遠隔医療も去年から解禁になっています。

医学にこれからドンドン情報系技術が活用されていくのは明らかだと思います。

 

周りと同じ歩調でその他大勢と同じ医者になるのか、それとも個性を発揮できる医者になるのかは、もちろん個人の自由です。

ただ、時代に取り残された使えない医者にはなりたくないですね。

 

ちなみに、資格スクエアにもITパスポートの講座があります。

初月は8200円ですが、それ以降は月額6000円です。

参考書で勉強するのがしんどい方はネット講座を利用してはいかがでしょうか。

www.shikaku-square.com