RとPythonで医学統計

RとPython初心者医学生

応用情報技術者試験について

応用情報技術者試験を4月に受けてきました。

午前試験のマークですが、6割は超えてたので第一段階クリアです。

全範囲の過去問演習すれば、6割は越えると思いました。

マネジメント系や経営分野がしっかり取れれば、多少プログラミングやデータベース系が分からなくても問題無いです。

午後の記述試験を受けた感想ですが、「思ってたより難しい」です。

記述が6割超えている自信がない。

TACの午後記述過去問演習があまり足りてなかったかなぁっと。

11月ぐらいにもう一回試験があるので、落ちてたらトライするかも。