RとPythonで医学統計

RとPython初心者医学生

「意識高い医学生に贈る言葉」という記事が面白い

 

「俺今日CV入れた!(目キラキラ)」、研修医の時期にCV何例入れようが、必要な科に行けば1-2ヶ月で経験できる数ですし、入れない科に行けば一年で忘れます。 てなわけで君たちが初期研修医の間に意識高く学ぶ知識はたいてい医学の薄ーいところを舐めているだけです。専門科に進めばすぐ専門に必要な知識に追い出されるので自分の進む科が決まっているならば、とっととその科の勉強に移行しましょう。

4月からブランド病院の研修医となる意識高い医学生に贈る言葉 - Lifecooking

 

 

すごく面白い良記事でした。

いっぱい勉強しているからなのか、意識高い医学生ってポリクリでも先生方を「できる/できない」とか「動ける/動けない」とか上から目線で評価しているイメージです。

www.lifecooking.net

 

 

意識高い医学生を反面教師にして、謙虚に事に当たりたいですね。